ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ANA ANA修行2019 シンガポール 観光

SQ623搭乗 ゴールデンウィークはスターアライアンスを利用してシンガポールへ

2019/05/27

4度目のシンガポールへはSQ623

今回で4度目のシンガポールへはシンガポール航空SQ623便でチャンギ国際空港へ向かいます。
期待はずれのJALサクララウンジを後にし、搭乗機へ。

今回の搭乗機材はB787-10です。
お初の搭乗でちょっとワクワクしております。

© Gonbe

残念ながら今回はビジネスクラスではなくエコノミー利用なのでシート配列は3-3-3です。
マイルに余裕があればビジネス選択だったのですが残念。
機内はこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

こちらは座席に設置されていたディスプレイです。

© Gonbe

ウェルカムドリンクとナイトセット

SQ623は関西国際空港を23:25に出発する深夜便なので、ウェルカムドリンクの後にナイトセットが配布され、就寝タイムに突入です。
ウェルカムドリンクにはせっかくなのでシンガポールスリングをお願いしました。
残念ながらシンガポールスリングとナイトセットの写真は撮り忘れ。

ビジネスだとフルフラットになるのでゆっくりと休めたのでしょうが、そこはエコノミーなかなか眠ることは出来ませんでした。

機内での朝食

チャンギ国際空港到着2時間程前でしょうか、機内が明るくなり朝食の配布が始まりました。
搭乗後しばらくして配られたメニューがこちらです。

© Gonbe

メインの選択は鮭の麹漬け焼きと生姜ご飯か、ベルギーワッフル メープルシロップ添の選択です。

© Gonbe

鮭も捨てがたかったのですが、ここはベーコンにつられてメープルシロップ添を選択しました。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

お味の方は・・・と言う事で。
まぁ、エコノミーですからねぇ。

ドリンクメニューはこちら。

© Gonbe

ちなみに昼食はこの様なメニューだそうです。

© Gonbe

フィッシュorチキンの選択の様ですね。

チャンギ国際空港にランディング

配給された朝食を胃袋に入れて、うとうとしていると間もなく着陸との機内放送が。
定刻よりほんの少し早くチャンギ国際空港へランディングです。
当初の予定では第3ターミナルへ到着する予定でしたが、実際は馴染みのある第2ターミナルへの到着となりました。

ANA修行、SFC修行でよく訪れた第2ターミナル。
勝手がわかるのでなんとなく気が楽ですね。

この後は今回のお宿、インターコンチネンタルホテルシンガポールの特典が待っております。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2019, シンガポール, 観光
-, , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.