ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

シンガポール ホテル2019 ホテル修行 観光

インタコシンガポール エグゼクティブスイート ゴールデンウィークはスターアライアンスを利用してシンガポールへ

2019/05/30

アーリーチェックイン

乗り心地の良いベンツで今回のお宿、インターコンチネンタルホテル シンガポールへ到着しました。

到着したのは良いのですが、早朝の到着で・・・
果たしてチェックインできるのか、またまた部屋には入れるのだろうか・・・
部屋に入れなかったらどこで時間を潰そうか・・・
てな事を考えながら、案内されるがまま付いて行きます。

案内されたのは1Fフロントです。
前回はラウンジでのチェックインだったのですが、今回はまだラウンジもオープンしていない時間の到着なので仕方ないですね。

対応してくれた女性に予約に間違いがないか確認され、カードキーを渡されました。
ん?と言うことはもう既に部屋は準備されているということ?
これはラッキーです。
ラウンジで朝食をいただくまで、部屋で一眠り出来そう。
機内ではあまり眠れなかったので、早く部屋へ行って一休みしましょう。

予約したのはエグゼクティブスイートだが

予約の際にいろいろとバトルがあったのですが、今回予約したのはエグゼクティブスイートです。
用意されたのは15Fの部屋でした。

© Gonbe

1509、非常口には近いですがエレベータからは・・・

ドアを開けて部屋に入るとこんな感じです。

© Gonbe

入って直ぐ左手に1つ目のクローゼットがあります。

© Gonbe

ミニバーと冷蔵庫があり、

© Gonbe

向かい側に1つ目のバス、トイレがあります。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

置かれていたアメニティはこちら。

© Gonbe

リビングルーム

歩を進めるとリビングルームです。

© Gonbe

今回は全く利用しませんでしたが、デスクがあり、ソファーとテレビが備え付けられています。
そう言えば、いつもだとホテルに入ると真っ先にテレビのスイッチをONにするのですが、今回の滞在中は一度もテレビのスイッチを入れることがありませんでした。

ベッドルーム

リビングに入って右手に進むとベッドルームです。

© Gonbe

今回の滞在で一番長い時間を過ごしたところですね。

大きいベッドがどーんと。

© Gonbe

© Gonbe

こちらにもテレビはありましたが、一度もスイッチをONにすることはありませんでした。

2つ目のバス、トイレ

ベッドルームの左手奥に2つ目のバス・トイレがあります。
今回はこちらの利用頻度が高かったです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

シャワーブースもそれぞれ設置されていました。

アメニティも同じものが。

© Gonbe

更に奥には2つ目のクローゼット。
こちらにはバスローブが準備されています。

© Gonbe

ざっと今回のお部屋の様子ですが、数年前に泊まった時もエグゼクティブスイートだったはず。
その時とは全く部屋の作り、大きさが異なっています。
その時の部屋の様子は下記記事をご覧ください。

おそらく部屋の呼び方が変わったものと思われます。
数年前に宿泊した部屋は現在アンバサダースイートとなっているのかなぁ。

朝食まで一休み

一通り室内の写真も撮り終えたので、ラウンジがオープンして朝食をいただけるようになるまでお休みタイムです。
11:00から予定があるので、遅くてもそれまでに朝食を終えていないといけませんが、まぁ、時間の余裕はあるでしょう。
と言う事で・・・おやすみなさい。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-シンガポール, ホテル2019, ホテル修行, 観光
-, , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.