ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

未分類

名古屋出張第1弾

投稿日:

久しぶりに名古屋宿泊出張

2年振りの名古屋宿泊出張を企てました。
出張先は東京、大阪、福岡・・・いろいろと選択肢はあったのですが、福岡とかはさすがに文句を言われそうだったので、東京、大阪、名古屋からチョイス。

早々に大阪は個人的にメリットが無いので脱落。
残るは東京、名古屋。
東京を選択すれば飛行機を利用できるので多少なりとも社畜でマイルが貯まりますが、最悪の場合は新幹線利用を命ぜられる可能性も。
名古屋を選択すると・・・個人的にメリットはないのですが、ブロともさんと飲める楽しみがあります。

事前にブロともさんのご予定を確認して、総合的に今回は名古屋を選択しました。

出張初日は移動だけだったので電車の中でこちらをいただきながら移動です。

© Gonbe

この頃コンビニでなかなか見つけることが出来ないプレミアムモルツの500mlがあったので、ちょっと嬉しい気分。

宿はアパヴィラホテル名古屋丸の内駅前

今回のお宿はアパヴィラホテル名古屋丸の内駅前です。
いつも仕事で名古屋宿泊の場合はアパホテル名古屋錦EXCELLENTを選択するのですが、今回は講習会の会場から近いことと、地下鉄の駅から近いこと、朝食が美味しいとの情報からこちらを選びました。

部屋の様子

想定はしていましたが、さすがはアパです。
狭い・・・
椅子を引くとベッドに当たると言うお約束通りです。

© Gonbe

酔っ払って帰って来てから写真を撮ったので、荷物散乱でひどい状態ですがその辺はご勘弁を。
建屋の部屋配置はこんな感じです。

© Gonbe

部屋の奥から出口方向です。

© Gonbe

今回お世話になるベッドです。

© Gonbe

一人で使う分には十分な広さがありますが・・・

水回りです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

期待の朝食だが

期待のしていた朝食ですが・・・結果は残念。
まぁ、比較対象が定宿の朝食というのもありますが、期待していただけにちょっとねぇ。
種類が少ないですわ。
ビジホだしと言ってしまえばそれまでですけどね。

© Gonbe

全てを胃袋に収めましたがまだ少し足りませんのでおかわりです。

© Gonbe

締めはコーヒーとオレンジジュース。

© Gonbe

やはり定宿の朝食方が充実していますね。
違う所で朝食をいただくと、いつも文句を言っていた定宿の朝食の美味しさがわかります。

次週も名古屋出張の予定ですがお宿は別のアパ。
さぁ、どちらがいいでしょうかねぇ。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-未分類
-, ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.