ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2018 ホテル修行

東京のインターコンチネンタルホテルをホッピング ストリングスホテル東京インターコンチネンタル編

投稿日:

初日は浜松町、2日目は品川

東京のインターコンチネンタルホテルをホッピングと言うことで、初日は浜松町のインターコンチネンタルホテルズ東京ベイにてのんびりと過ごさせていただきまして。


2日目は品川にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルでの宿泊です。

実はストリングスホテル東京インターコンチネンタルには当初2泊する予定だったのですが、チェックイン時にとんでもない事を聞かされて・・・
何を聞かされたかは以降で。

ホテルまでの移動はシャトルバス

浜松町から品川までの移動をどうしようかと考えていたのですが、東京ベイは浜松町駅、品川駅への無料シャトルバスが運行されています。
これを利用しない手はないよねという事で無料シャトルバスを利用して品川駅港南口へ向かいます。

品川駅港南口から今回のお宿ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは直ぐです。
歩くのが嫌いな自分でも歩ける距離です。
途中にはエスカレータもあるので大きな荷物を持っていても楽に移動できます。

26Fでチェックイン

2Fからフロントのある26Fまでエレベータで移動します。
あっという間に26Fへ到着し、スタッフのお出迎えを受けてフロントへ向かいます。

フロントで名前を告げてチェックインすると、対応してくれた方からとんでもない一言が・・・
「申し訳ございません。4月から全室禁煙となりまして」
え?全室禁煙、そんな話聞いてないのですが。
予約したあとそんな連絡も全く無く、全室禁煙と言われてもね。
一応、フロントがある26Fには喫煙室があるのですが、タバコを吸うたびに26Fまで下りてこなくてはいけないという。
最悪です。
事前にわかっていればおそらく予約はしていなかったと思います。
少し前にシンガポールのインタコ予約したときでさえ、全室禁煙になったのだけどいい?と確認のメールが来たのに、日本で連絡もないとはどういうことでしょう。

フロントでぶつぶつ文句をいいながらとりあえずチェックイン完了。
なんだかなぁと思いながら部屋へ向かいます。

今回のお部屋

ん〜、どうなのでしょうアップグレードされたのか微妙。
ポイント宿泊だし今回はアップグレードなかったのかなぁ。
扉を開けるとこんな感じです。

© Gonbe

ちょっとピンぼけですが、お部屋の位置はここ。

© Gonbe

部屋に入って直ぐに、クローゼットと水回りがあります。
こちらはクローゼット。

© Gonbe

こちらは水回りです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

部屋の中はこんな感じです。

© Gonbe

入り口方面。

© Gonbe

なんだか無料な雰囲気で置いてありますが、実は有料のワイン。

© Gonbe

冷蔵庫の中はこんな感じです。

© Gonbe

こちらはミニバー。

© Gonbe

ベッド脇になぜかしら耳栓が置いてありました。

© Gonbe

こちらはウェルカムアメニティです。

© Gonbe

なぜかしら空気清浄機も設置されていました。
タバコ吸っても良いってことか?
いやいや、違います、ダメですから。

© Gonbe

 

窓から見える景色は品川駅

部屋のカーテンを開けるとこんな感じです。

© Gonbe

覗き込むと品川駅が眼下に見えます。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

映り込みがすごくて見にくい写真で・・・

やはりここで2泊は無理

チェックイン時に突然の全館禁煙を告知され、チェックインしてみたものの。
ほぼ1時間おきにエレベータで26Fに降り、タバコを吸うのはやはり・・・

やはり我慢が出来そうにないのでフロントへご相談です。
とりあえず今日は既にチェックインしたので我慢するが、明日の宿泊をベイが赤坂に変更してもらえないかとご相談。
とりあえず言いたいことは言わせていただきました。
おそらくクレーマーフラグが立ったのではないでしょうか。
今すぐ回答が出来ないとのことで一旦部屋へ戻り、回答を待つことに。

しばらくして部屋の電話がなり、出るとフロントから回答の連絡でした。
ベイはダメだったようですが、赤坂への変更が出来るとのことでした。
丁重に変更をお願いして一安心。
今日一日はタバコを吸うのが大変ですが、致し方ありません。

寝るまでに何度エレベータを下りたり、上ったりしたことか。
このホテルはきれいで、下にコンビニがあるので結構気に入っていたのですが、今後は余程のことがない限り宿泊は無いですね。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.