ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ANA ANA修行2018

今年3回目の社蓄東京出張

投稿日:

社蓄出張の行き先は東京

今年3回目の社蓄出張も行き先はお江戸、東京です。
まぁ、基本東京以外の出張は無いに等しいのですが。

今回は宿泊出張だったので文句なく陸経由ではなく空経由です。
空経由で行けるとは言うものの旅作利用なのでいただけるマイルやPPは雀の涙ですなぁ。

早めに小松空港で

今回も2便目のNH754便で東京へ向かいます。
自宅を7時過ぎに出て、路線バス、小松空港リムジンバスと乗り継いで小松空港へ。
自宅を出てから1時間半程で空港へ到着です。
空港について直ぐに保安検査場を通過してANAラウンジへ向かいます。

当日が移動だけならここで朝ビールをく〜っと一杯やるところですが、東京到着後直ぐにお仕事なので我慢ですな。
ビールの代わりにこちらをいただいておきましょう。

© Gonbe

ラウンジ内には喫煙コーナがありませんので、冷たいコーヒーで喉を潤してから、ラウンジの外にある喫煙部屋まで一服しに向かいます。
一服後、ラウンジへ戻り搭乗時刻まで1時間程あるのでまったりと時間を潰します。

本日の搭乗機

優先搭乗開始時刻が近づいてきたので、ANAラウンジを出て搭乗口へ向かいます。
事前改札、ダイヤモンド様の優先搭乗の後、ゲートを通過して機内へ。
今回搭乗する機材はB767、JA615Aです。
羽田空港へはTDRの上空を通過して、RW22への着陸でした。

機内で扇子を購入

今回東京はまだ5月半ばだと言うのに最高気温が30℃近くになるそうで、どうもハズレの日に出張となったようです。
まぁ、豪雨に当たるよりはマシかも知れませんが、汗がたらたらと流れるのもどうかと。
機内誌を見ていると毎年欠かさず購入している扇子がもう販売されているではありませんか。
暑さ対策でここは購入でしょう。
今年の扇子はこんな感じです。

© Gonbe

コレクション用に1本、利用する用に1本の合計2本を購入しました。
毎回コレクション用を購入しているので、そこそこの数が溜まってます。

社畜結果

今回は旅作なのでマイルもPPも雀の涙。
獲得マイル:105マイル+52マイル
獲得PP:211PP
とこんな感じ。
去年は全く飛んでなかったので、雀の涙でも良い方かもです。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2018
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.