ANA ANA修行2018

今年3回目の社蓄東京出張 復路編

社蓄出張を無事に終え帰路へ

今年3回目の社蓄出張も無事に終え、羽田空港へ向かいます。
今回のお仕事はトラブル関連で気楽な社畜ではありませんでしたが、なんとか無事完了。
多少気分も晴れ、東京駅、浜松町経由でビールが待っている羽田空港へ。

東京駅で昼食

大手町からてくてくと地下道を歩いて東京駅へ。
まっすぐ羽田空港へ向かうつもりだったのですが、陸路で来た同行者と昼食を取ることになり、東京駅で途中下車です。

諸般の事情で陸路で来た出張もありましたが、到着後直ぐに移動していたため、東京駅の中を歩くのは数年ぶり。
ずいぶんと変わっていてびっくりです。

北陸新幹線に初乗車

「かがやき」に乗れず「はくたか」に 記念すべき北陸新幹線の初乗車は「はくたか」になってしまいました。 家を出る時に時刻表 ...

続きを見る

北陸新幹線のはくたかグランクラスに

北陸新幹線グランクラスに初乗車 前日に北陸新幹線初乗車を果たし、久しぶりの宿泊出張で東京へやって来ましたが、そろそろお帰 ...

まさか、2週続けて北陸新幹線に乗ろうとは・・・ANAの方が良かったのに

二週続けての東京出張 お客様のご要望で2週続けて東京出張となりました。 当初は日帰りで帰ってくる予定だったので、また新幹 ...

続きを見る

到着した時間も良くなかったのかもしれませんが、流石に東京駅です、どこもいっぱいです。
結局、すぐに入れそうだったカレー屋さんで昼食を取りました。
まぁ、昼食と言っても実は朝食を食べすぎていて、そんなにお腹が・・・
いただいたのはビールとソーセージ盛り合わせ。
いやいや、全く昼食になっていませんね。

昼食後、同行者とは東京駅でお別れし、浜松町へ。
浜松町からはモノレールを利用して羽田空港です。

本日の搭乗機

羽田空港到着後は一目散にANAラウンジへ向かいます。
保安検査場を通過してANAラウンジ本館北へ。
今回は窓際の席を確保して、何はともあれまずはこちら。

© Gonbe

東京駅でも一杯やってきていますが、後は帰るだけですからベロベロにさえならなければOK。

のんびりとした時間を過ごしていましたが、そろそろ優先搭乗開始時刻が近づいてきたので、ANAラウンジを出て搭乗口へ向かいます。
事前改札、ダイヤモンド様の優先搭乗の後、ゲートを通過して機内へ。
今回搭乗する機材はB787、JA817Aです。
B787はお久しぶりでした。
やはりB787は静かですね。

2日連続で機内販売を利用

往路で東京は最高気温が30℃近くになるとのことでこちらの扇子を購入し、暑さ対策を行いました。

© Gonbe

復路では娘の土産にこちらを。
いったいANAにどれだけ貢ぐのでしょうか・・・

社畜結果

復路なので往路と全く同じということで。
獲得マイル:105マイル+52マイル
獲得PP:211PP
やはり旅作だといただけるマイル、PPは少ないですなぁ。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ