グルメ 観光 静岡

焼津港みなみで海鮮丼ランチ

朝食と聞いていたのだが

昨晩美味しい食材をいただいて、本日の朝食の約束をしたわけですが、蓋を開けると朝食ではなくランチでした。

まぁ、待合せの時間が10時との事だったので、朝食の待合せにしてはちょっと遅いなぁとは思っていましたが・・・
と言う事で、10時に間に合う様にホテルを出たのですが・・・あれれ?もしかして迷子?
グーグル先生に教えを請いながらなんとかお店に到着です。
待合せの時間にはちょっと遅刻でした。

お店に到着すると開店は11時なのですが、既にお一人開店を待たれておりました。
開店が11時なのは聞いてなくて・・・えぇ1時間も待つの?もう少し遅くても良かったのではと思ったのですが、後に1時間前が正解ということがわかりました。

開店まで暇だわぁ

開店まではすることもなく、ただただお店が開くのを待つばかり。
そのうち段々と待ち行列も長くなり、気が付くともう10数名が並んでいます。
この時点で、早く来て並んで良かったわと思っていたのですが、開店直後には30人超えの列になっていました。

当初期待はしていなかったのですが、この状況になると美味しい海鮮丼が食べれるかもと期待度アップです。
回転少し前にメニューが張り出されました。

©Gonbe

どれにしましょうかねぇ。
どれも惹かれるメニューですが、ここはやはり数量限定の店主特選まぐろ三昧丼でしょうか。

美味しい海鮮丼を食す

開店の時間になり、店内へ。
2組目だったので、難なく1巡目で着席できました。
オーダは悩んだのですが、やはり店主特選まぐろ三昧丼にしました。

到着を心待ちにしてしばらくすると店主特選まぐろ三昧丼が到着です。

©Gonbe

わ~お、めちゃくちゃ美味しそうな海鮮丼です。
いけません、よだれがじゅるじゅると出てきてしまいそうです。

あっと言う間に胃袋に収めて至福の時間を堪能いたしました。
お会計を済ませてお店を出ると・・・
まだ数十人の列がありました。
早くに並んで良かったです。
ご訪問予定のある方は早めに並んだ方がよろしいかと。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, 観光, 静岡
-,

© 2020 ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋