Mac

MacBook Pro 16インチの放熱対策と移動時ケース

ちょっと気になるMacの発熱

衝動的にMacBook Pro 16インチを購入してしまったわけですが、購入前に利用していたMacBook Airで画像編集をすると本体が熱くなり、やはり発熱が気になっていました。

MacBook Pro 16インチだと多少スペックが上がるので、発熱の心配は不要かとも思ったのですが、念の為事前に対策をしようと思いこちらを購入しました。

©Gonbe

©Gonbe

開封してみます。

©Gonbe

©Gonbe

二折になっていて、折ると空間ができそこから放熱が出来る仕組みの様です。
どれ程の効果があるかはわかりませんが、べったり付いているよりは放熱出来るのかな。

実際にMacBook Pro 16インチに取り付けるとこんな感じです。

©Gonbe

折り曲げて足を出すとこんな感じ。

©Gonbe

©Gonbe

個人的な感想ですが、角度が付いて入力は楽かもしれません。

移動することは激減

仕事でもプライベートでもMacを持って移動することは激減している今日このごろ。
移動用のケースは必要か?とも思ったのですが、全くMacを持って出ない事もないので一応購入しました。

購入したケースはこちらです。

©Gonbe

おまけに小さなポーチが付いていました。
iPhoneの充電ケーブルや、USB変換コネクタなどを入れて持ち運ぶのに便利かもしれません。

開封するとこんな感じです。

©Gonbe

ケースの蓋を開けるとこんな感じ。

©Gonbe

蓋には磁石が付いていて、蓋を閉じるとパチンと閉まっていい感じです。

但し、ケースに入れる事によって大きさが更に大きくなる訳で・・・
今まで使っていた鞄に入れるとギリギリ。
今までは楽に出し入れ出来ていたので、その点は辛くなってしまいました。
17インチノートPCが入るような鞄を新規に購入しないといけないかも・・・

また持ち出し頻度が上がったら購入を考えるとしましょうか。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-Mac
-

© 2020 ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋