ご要望により
シンガポールのガイドブックを見ると、シンガポール動物園へ行こうみたいな記事を多く見ますが、これまで全く興味がなく・・・
今回はお連れ様のご要望によりどうしてもシンガポール動物園へ行きたいとのこと。
これまでアウトオブ眼中で全く情報収集していなかったので、まずは情報収集からです。
シンガポール動物園までの交通手段
ガイドブックやグーグル先生によるとシンガポール動物園は市内から少し離れており、現地までの交通手段はバス、もしくはタクシーを利用するのが一般的との情報を得ましたが・・・
バスは未だ乗車経験がなく不安ですし、タクシーも帰りは随分とタクシー待ちが発生することもあるらしい。
どちらを利用しても不安な点があるので、今回は費用的にはお高くなってしまいますが、オプショナルツアーを利用することにしました。
選択したオプショナルツアー
お連れ様のご要望は、動物園だけではなく、ナイトサファリもご希望。
なのでオプショナルツアーは午後からのシンガポール動物園とナイトサファリのセットのツアーを選択です。
ツアーの集合場所はフェアモントのロビーです。
宿泊先のインターコンチネンタルホテルシンガポールからは徒歩10分程。
前回オプショナルツアーを利用した時も集合場所はフェアモントのロビーでしたがタクシーで移動したため、今回は初の徒歩移動。
のんびり散歩気分で歩いたので、色々発見もありました。
やはり散策って大事ですね。
たかが10分、されど10分。
汗がたらたらと流れてきます。
フェアモントに着くと直ぐに今回のガイドさんがいらっしゃって、合流成功。
他に参加者はいないらしく、2名でシンガポール動物園へと向かいます。
今回のツアーガイドさんは女性の方でした。
少々お年を召された方でしたが、気さくで良いガイドさんでした。
今回のガイドさんはあたりでした。
シンガポール動物園へ入場
車に揺られることぼちぼち。
目的のシンガポール動物園へ到着です。
車の中はエアコンがガンガンにかかっていて、超涼しく快適でしたが、車から降りると・・・
あっという間に汗が流れてきます。
入園前にお手洗いへ行くように勧められ、お手洗いへ。
ではではいざ入園です。
入場してまずはこちらとご対面。
バクでごさいます。
もしかするとこの時に大事な夢を食べられてしまったのでしょうか・・・
こちらはバビルサと言われる動物の様
見た目は角のあるブタさんですね。
目玉の一つ、ホワイトタイガー
さて、シンガポール動物園の目玉の一つ、ホワイトタイガーとご対面です。
さすがに広々とした飼育スペースを確保してますね。
まぁ、稼ぎ頭でしょうからね。
手の上にホワイトタイガーを乗せた写真を撮ろうと試みたのですが・・・
なかなか上手く撮れず、時間切れで諦めました。
まだまだシンガポール動物園へ入ったばかり、続きは次回の記事で。
by ごんべぇ