グルメ シンガポール ホテル2019 ホテル修行 観光

ラウンジでアフタヌーンティー ゴールデンウィークはスターアライアンスを利用してシンガポールへ

トライショー乗車後はインターコンチネンタルホテル シンガポールへ

トライショーに乗り、リトルインディア、アラブストリート周辺を見学しスタート地点のブギスへ戻ってきました。
ちょうどお昼の時間なのですが、この後ホテルへ戻り、ラウンジでアフタヌーンティーを楽しむ予定にしているためお昼ご飯はパスです。
何故かって?お連れ様はホント少食で、今食べるとアフタヌーンティーで何も胃袋に入らない事態が発生するので。
まぁ、自分はお昼食べても余裕なのですが・・・

ホテルに戻るには少々時間も早いので、ブギスストリートを散策して、時間調整を。
ばらまき用のお土産はここで調達しようと考えていたので、ちょうどよい下見です。
いつもばらまき用の土産を購入しているお店を覗いてみると・・・
あれ?お気に入りで今回も買って帰ろうと思っていたこちらがありません。

© Gonbe

粉末オレオが入ったホワイトチョコで、とても気に入っていたのですが残念です。

ブギスストリートを一回り回ってみましたが、時間がまだまだ余ってしまい・・・
結局明日購入する予定だったばらまき用のお土産を購入し、ホテルの部屋へ戻ることに。
買ってみると結構な量になったので、一旦部屋への引き上げを決めたのは正解でした。

ラウンジでアフタヌーンティー

ばらまき用の土産をブギスストリートで両手一杯に抱えてホテルの部屋へ。
ラウンジでアフタヌーンティーが始まるまで、もう少し時間があるので休憩タイムです。
ホントならここで一服して時間を潰したいところですが、残念ながら禁煙なのでそれも出来ず。
喫煙場所まで行って、一服するにはちょっと時間が・・・なのでここはじっと我慢の子です。

そうこうしているうちに時間になったので2Fのラウンジ、クラブインターコンチネンタルへ向かいます。
到着すると既に利用客でほぼ満席状態。
あらぁ~、皆さんフライングされたのですね。
なんとか1席空いていたので、そちらに着席して飲み物をオーダ。
暑くてたまらなかったので、アイスコーヒーをオーダしました。

やってきました、アフタヌーンティーセット。

© Gonbe

これで二人前です。

上段のお皿。

一番美味しかったのは奥に隠れているチョコレートだったかも。

中段のお皿。

© Gonbe

クロワッサン、サンドイッチなど。

下段のお皿。

スコーンとマーガリン、ジャムなどなど。

お味の方は全体的に可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
出されたものは全て胃袋の中に収めました。

© Gonbe

お連れ様、途中でギブアップ。
スコーンは2つとも私の担当になりました。

過去にもアフタヌーンティーはいただいているのですが、さすがにメニューは変更されているようです。
昔いただいたアフタヌーンティーはこちらです。

ANA特典航空券で行くシンガポール、バンコクの旅 ~アフタヌーンティー~

インターコンチネンタルホテルシンガポールのクラブラウンジで ブギスストリートで昼食をいただきまして、付近を散歩後にホテル ...

続きを見る

よろしければ読んでみてください。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ