ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ANA ANA修行2019

社畜で福岡出張

久しぶりに福岡へ

数年ぶりに福岡へ出張です。
さすがに陸路では時間がかかり過ぎるので、小松空港から空路で福岡へ。

出張当日まで定宿のANAホリデイ・イン金沢スカイでIHGホテル修行を行っていたので、ホテルから直接福岡へ向かいます。
金沢から小松空港へ向かうリムジンバス、通常は金沢駅発ですが、何本かは香林坊発となりANAホリデイ・イン金沢スカイ前のバス停でも停車してくれます。

これを利用してホテルから小松空港へ移動します。
リムジンバスにはそんなに乗客は居ないだろうと思っていたのですが、意外と乗車されている利用者が多かったです。

この後金沢駅で結構な人が乗り込んで、ほぼ満席の状態で金沢駅を出発しました。
金沢駅を出てもいくつか乗車するバス停があるのですが、乗られる方は稀。
このまま小松空港へでしょう。
私は・・・次のバス停に到着する前に二度寝です。
目が覚めたのは小松空港到着の直前でした。

朝ビールは最高

今回の社畜福岡出張、初日は移動だけなのでお楽しみの朝ビールをいただきました。

© Gonbe

ANAラウンジでいただく朝ビールはいついただいてもいいですねぇ。
至福のひと時です。

初のIBEX

小松からの福岡便は1日4往復のフライトがあります。
午前2便、午後2便です。
羽田便も1日4往復なので羽田便と同じ便数が飛んでいます。
そう考えると福岡便は多い感じがしますね。

この内、ANAが運行しているのが初便の1便のみ。
残りの3便中1便がIBEX、残り2便がORCが運行しています。

今回はIBEXが運行しているCRJ700で福岡へ。
初のIBEX利用、発のCRJ700搭乗となりました。

© Gonbe

PBBは使えないのかと思っていましたが、PBBを使っての搭乗でした。

機内はこのような感じ。

© Gonbe

座席の間隔も想像していたよりは広く、それ程苦にはなりませんでした。

© Gonbe

© Gonbe

ヘッドレストには企業広告が。

機材が小さいので上空での揺れも心配していたのですが、こちらも良い意味で期待はずれ。
ほとんど揺れることもなく快適な空の旅でした。

修行僧としてあるまじき失態

7ヶ月ぶりの搭乗で修行僧の基本を忘れてしまっており、大事なものを忘れてきてしまいました。
なんと、ログブックを忘れてくるという大失態。

いくら鞄の中を探しても見つかりません。
よくよく考えるとログブックを鞄に入れた記憶もなく・・・
半年も飛行機に乗っていないとこんなもんなんですかねぇ。

今回は機内でポストカードをいただいて、最低限必要な情報を記載してもらいました。
次回からは忘れないように気をつけないと。

搭乗機材情報

今回の搭乗機の情報は下記の通り。
搭乗機材:CRJ700
機体番号:--------
離陸滑走路:24
着陸滑走路:34

せっかく記入していただいたポストカードが・・・
見つかりません。
と言うことで機体番号が不明です。

今回の獲得マイル、プレミアムポイントは旅作を利用しているので以下の通りです。
獲得マイル:195+78=273
獲得プレミアムポイント:390ポイント

さすがに旅作だとどちらも雀の涙ですね。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2019
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.