ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2019 ホテル修行

2019年IHGホテル修行〜どうするスパイア〜 1Q-7泊目

投稿日:

月曜日に休暇を取ってのんびりと

そろそろIHGホテル修行スタートダッシュも終盤です。
予約手配してあるのは残り3泊程になりました。
今回以降は少し間が空きそうです。

今回は月曜日に休暇をとって、定宿のANAホリデイ・イン金沢スカイには日曜日にチャックイン、修行は1泊を予定していたのですが・・・

急遽福岡への出張が決まり、のんびりしていられなくなってしまいました。
今回はIHGホテル修行明けの福岡出張となりました。

夕飯は金沢B級グルメのチャンピオンカレー

いつもは早々と車でIHGホテル修行時の定宿であるANAホリデイ・イン金沢スカイへ向かうのですが、今回は翌日そのまま福岡出張へ出るのでローカルバスでホテルへ向かいます。

時刻は夕方少し前、チェックインした後で外出するのも面倒なので、チェックイン前に夕飯を仕入れます。
今回の夕飯は金沢B級グルメのひとつチャンピオンカレーです。
スタバのアイスコーヒーとともにいただきましょう。

© Gonbe

ホテルの1Fにあるスターバックスから仕入れてきたアイスコーヒーです。

© Gonbe

カレーのトッピングはとんかつとエビフライ、それにルー増量です。

© Gonbe

がっつりといただきました。

食後はゆっくりと部屋の中でくつろぎ、明日の出張に備えます。

昼食を抜くつもりなので朝食はしっかりと

福岡出張ということもあり、いつも通りに目が覚めて起床です。
福岡到着後は諸事情でおそらく昼食を取る時間が無いと思われるので、朝食をしっかりいただいて朝食昼食兼用です。

今回も変化のない朝食ですが、まずはサラダから。

© Gonbe

メインディッシュです。

© Gonbe

今回はいつもと比べると非常に量が少ないです。
これで昼食と兼用って・・・
実は理由は不明なのですがこの日は胃の調子が非常に悪く・・・
いつもの半分以下ですね。

卵料理はいつもはオムレツをオーダーするのですが、前回おこれがオムレツかと言うようなのが出てきたので、1回休み。
目玉焼きをオーダーです。

© Gonbe

今回は2個頼んだのでちゃんと両目分あります。

あとは石川産こしひかりにお味噌汁。

© Gonbe

© Gonbe

全体的にはこんな感じでした。

© Gonbe

飲み物はエスプレッソコーヒーとオレンジジュースです。

© Gonbe

真ん中は部屋へ持ち帰り用のエスプレッソコーヒーです。

ANAホリデイ・イン金沢スカイをチェックアウト

部屋に戻って出立準備をし、小松空港へのリムジンバス時刻まで部屋でくつろぎます。
小松空港へのリムジンバスのバス停はホテル玄関を出てすぐなので、ほとんど移動がないので助かります。

バス到着の10分前に部屋を出て、フロントで精算してチェックアウトです。
あとは小松空港へ向かうだけ。
バスの中ではもう一眠り出来そうです。

修行成果

3,000ポイント加算プランでのIHG修行なので獲得ポイントは以下の通りです。

獲得ポイント:3,546ポイント(546P+3,000P)
現在までの獲得ポイント:24,862ポイント
スパイアステータス獲得まで50,138ポイント
プラチナステータス獲得まで15,138ポイント
現在までの宿泊数:7泊
スパイアステータス獲得まで68泊
プラチナステータス獲得まで33泊
消化率:スパイア33.1%、プラチナ62.1%
アップグレード:シングルー>ジャパニーズスイート

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2019, ホテル修行
-, , , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.