ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 4Q-1泊 朝食編

今回は普通に出勤

だいたいIHGホテル修行で宿泊した次の日はお休みを取っているのですが、今回は普通に出勤。
なので朝食はオープンと同時に行かないとバタバタしてチェックアウトするはめになってしまいます。

と言う事で6時少し前に起床して、ざっと荷物をまとめて6時半に16Fの朝食会場へ。

いただいた朝食

オープンダッシュで朝食会場へ向かったのですが、既にぽつぽつとお客様がいらっしゃいました。
ん〜、フライングで来られた方ですか?

いつもの窓際に席を確保して・・・
ほぼいつもの食材をお皿に盛り付けてこんな感じです。

© Gonbe

メインデッシュはいつもと変わらずこんな感じで。

© Gonbe

ご飯はこしひかりです。

© Gonbe

お吸い物は麩、ねぎを具に。

© Gonbe

サラダとコーヒー、オレンジジュース。

© Gonbe

お楽しみのオムレツ。

© Gonbe

© Gonbe

今回は全部入りではなくて、オニオン、ハム、チーズだけで作っていただきました。
今回のオムレツはふわとろでいい感じに仕上がっていました。
毎回こんな感じだといいんですけどねぇ。
全部入りにするとふわとろ感が無くなってしまうのですかねぇ。

チェックアウト

本日会社というプレッシャーで朝食もあまり味わえず、とりあえず胃袋に収めて一旦部屋へ。
さぁ、最後の片付けをして・・・とここで。
気分が悪くなってしまいました。
実は最近あるんですよねぇ。
どうも会社へ行きたくない病にかかっているようでして。

ちょうど歯もぐらついていて、さすがにそろそろ抜かないとってのもあって・・・
もう一眠りします。
会社・・・行きません。
体調不良でお休みです。

あぁ、チェックアウトするはずだったんですがねぇ。
結果、レイトチェックアウトの時間までぼーっと。
何の問題解決にもならないのはわかっているんですが・・・
こんな日もあるさ。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , , ,