ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ

せんべろはしご酒

投稿日:

新橋からせんべろはしご酒スタート

前日は横浜でたらふく飲んでホテルへ戻りましたが、本日も昼からせんべろはしご酒の予定です。
横浜の様子はこちらから。


ハードロックカフェ横浜で一杯

2軒目はハードロックカフェ横浜 1軒目はシェフズブイで美味しいものをたくさんいただきまして。 少し飲み足りないので2軒目 ...

続きを見る

せんべろはしご酒のスタート地点は新橋からです。
お昼少し前に今回のお宿ANAインターコンチネンタルホテル東京を出発し、溜池山王から地下鉄銀座線を利用して新橋へ移動します。

新橋の烏丸口で今回のせんべろはしご酒にお付き合いしてくれる方と待ち合わせのはずが・・・
予定時刻になっても待ち合わせ場所に来られません。
どうも違う改札口を出られていたようで、なんとか合流。
さぁ、せんべろはしご酒のスタートです。

お店決めてないんですよねぇ

なんとか合流したものの実は行くお店決めてないんですよねぇ。
という事で野生の勘を頼りに付近をぷらぷらとお店を探します。

ところが、少し時間が早かったせいかなかなか良いお店が見つかりません。
しばらく探して見つけたのが串だおれ新橋店。
店内を覗くと意外とお客さんがいっぱいです。
何とか席はあるようで、少し待たされましたが着席できました。

それではいただきましょう。

© Gonbe

今回ははしご酒が目的なので、ここでお腹いっぱいにするわけにはいきません。
ということで串物を数本と生ビールを2杯でこちらは退散です。
お店の評価としては少し店内は狭めです。
お恥は可もなく不可もなく、リピが無いことはないかなぁと言う感じのお店でした。

次は恵比寿へ移動

さてさてお次は恵比寿へ移動してLe Bar a Vin 52 AZABU TOKYOアトレ恵比寿西館店の立呑コーナでこちらをいただきました。

© Gonbe

お値段は確かワンコインだったはずです。
もう一杯という感じでしたが、次も控えているので一杯で我慢しました。

立ち食い天ぷら

お次の店は立ち食いの天ぷら屋というちょっと変わったお店。
たまたまホームページで見つけて行ってみました。
喜久や恵比寿店です。

こちらではビールと共に天ぷらをいただいたのですが、何ということでしょう、写真をスコーンと撮り忘れております。
いや、撮ったはずなんです・・・ですがどこにも保存されていません。
デジカメにもiPhoneにも。
一体どこへ行ってしまったのでしょうか・・・

いろいろと天ぷらをいただきましたが、お値段はリーズナブル、お味はいい感じでした。
ただ、開店と同時に行かれたほうが無難な感じ。
なかなかの混み様でしたよ。

最後は楽蔵うたげ

さぁ、いよいよ最後のお店に向かいます。
本日最後のお店は楽蔵うたげ恵比寿東口駅前店です。

© Gonbe

こちらでもたくさん頂く予定だったのですが、前の天ぷらが意外と腹持ちがよく・・・
写真もあまりなくてこれ一枚でした。

© Gonbe

本来はここがメインの会場だったはずなのですが、なんだか1軒前の天ぷら屋がメインな感じになってしまいました。

ホントの最後の最後

不完全燃焼でメインとなるはずだったお店を後にして、ホテルへ帰るはずだったのですが・・・
何故かドトールへ寄る羽目になってしまいました。
しか〜し、閉店時間が近いようで店内はガランとしております。
まぁ、コーヒー一杯ぐらいは飲めそうなので、アイスコーヒーを。
半分ぐらい飲んだところで店員さんが掃除を始めて、なんだか早く帰れモード。
ちょうど飲み終えた頃に閉店のご案内です。

店舗を出て恵比寿駅までとぼとぼと。
いやぁ、いい感じで酔っ払っています。
後は無事にホテルへ着けるか。

新橋まで戻って地下鉄に乗り換えて、コンビニへ寄って部屋へ無事に到着。
酔ってる割にはコンビニへ寄る元気がありました。
今回のせんべろはしご酒はこれにて終了です。
また、せんべろはしご酒は機会があればやりたいですねぇ。
今度は上野方面かな。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ
-, , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.