ANA ANA修行2016

久しぶりの社畜 復路編

2日間の研修を終えて

晴れ男のはずが珍しく雨に降られ、2日間の研修を無事に終えて帰路につきます。
研修の終了時間が思ったより早く終わったので羽田空港スイートラウンジでのんびり出来ると思っていたのですが、予定が狂ってしまいました。

研修会場の外にはいつもタクシーが待機していたので、そこからタクシーでTCATまで行き、その後、リムジンバスで羽田まで行く予定でした。
ところが玄関を出ると雨の影響かそのタクシーが全くいません。
最寄りの駅までは徒歩10分位なのですが、雨の中歩くのも・・・傘も持ってないですし。
とは言うものの、このまま来るか来ないかわからないタクシーを待っていても仕方がないので、タクシーを捕まえれそうな所まで移動してみます。

TCATへ向かいます

小雨が降る中、何とかタクシーを捕獲してTCATへ向かいます。
実は地下鉄の入口がもう目の前だったのですが、足に出来たマメが痛くなって・・・と言う口実でタクシーを選択しました。
タクだと10分ぐらいで着くとGoogle先生に言われたのですが、道が混んでいて10分では着きそうにありません。
何とか15分ぐらいで着いてくれれば、予定より1本早いリムジンバスに乗れるのですが、微妙です。

時計とにらめっこしながらまだかまだかとタクの中でちょっとイライラ。
やっとの事でTCAT付近に到着です。
幸いまだバスは出ていないようで、ホント超ギリギリで間に合ったかぁと一安心。
ところが最後の最後で信号に引っかかり、TCATのタクシー降り場に到着が、リムジンバスの出発時間と言う最悪パターンで今から30分待ちぼうけです。
係の人に聞いたところ、乗りたかったバスは満員で出発したらしく、5分早く到着しても乗れていなかった感じです。

いよいよ最後のダイヤの恩恵

結果的に予定していたリムジンバスに乗車して羽田空港に到着です。
ダイヤ中に発券した航空券なので、ダイヤの恩恵を受けることが出来る最後の最後になります。
さすがに既にダイヤ陥落の身ですので33番からのチェックインは遠慮して39番からチェックインします。

セキュリティチェックを通過してさぁ、いよいよ最後のスイートラウンジへ向かいます。
ちょっと写り込みが激しいですが、その点は見ないふりをしていただくということで。
一番奥の席に陣取り、軽く晩ごはんにお稲荷さんをいただきます。

最後のジンベイザメ

お稲荷さんを胃袋に収めながらLINEをのぞいていると、Aさんがひとつ下のフロアーのANAラウンジにいらっしゃるのを発見。
ここは最後のご奉公、ジンベイザメをしておかないと、と言う事でAさんをスイートラウンジにお誘いしました。
次回からはどなたかに誘っていただいて、コバンザメになりたいなぁ。

Aさんとは去年の年末に飲んで以来、久しぶりのご対面です。
しばしお話をして直ぐに搭乗時間になってしまいました。
行き先は別々ですが、出発時間は同じなので一緒にスイートラウンジを後にします。

帰りの便でも

行きの便でもおまけの付箋につられて機内でいろいろ購入したのですが、帰りの便でも買っちゃいました。
行き帰り合わせて8個購入したのですがダブリが・・・
なかなか思い通りにはいかないものですね。
こうして久しぶりの社畜修行は終了となりました。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ